建設業界若者インタビュー

  1. ホーム
  2. 建設業界若者インタビュー
  3. 建和住宅(株)営業開発課 野田 達弥さん

建和住宅(株)営業開発課 野田 達弥さん

建和住宅で営業とWEB広報などを担当してくれている若手スタッフです。住宅営業は未経験の仕事でしたが、お客様のお家造りにお役に立てる様、一生懸命頑張っています。素顔は2人のかわいいお子様のパパです。

野田 達弥さん

建設業にはいるきっかけは・・・

 私が小学生の頃は、上棟後に良くもちまきをしているお家が多く、もちまきがあれば現地に学校終わりなどに友達と行っていました。
当時から、色々なお家があるなと思っていて、お家造りには少し興味がありました。高校を卒業後は周りの友達、職場の先輩などがマイホームを建築していく中で、自分も、お客様の自慢のマイホームづくりのお役に立ちたいと思ったのがきっかけです。

建設業に入って戸惑いは・・・

 建和住宅に入社し、最初に、建築現場、完工現場を現場監督に同行しました。何もわからないまま、同行していて、このまま、お客様の前に出て大丈夫なのか?覚えることもたくさんあり、不安しかなかったです…正直今も不安はたくさんあります(笑)

今の業務は・・・

 出会いを大切にし、お客様にしっかり信用信頼して頂き、一歩先のことを考えながら、ご提案できるように、たくさんのお客様と出会いながら日々勉強の毎日です。

この仕事をしていて良かった事は・・・

 初めての出会いからお引渡しまでの間に色々なことがありますが、完成してお引渡しが無事にでき、お施主様が喜んでいる姿を見たときには、自分もうれしくなり、もっと頑張ろうと思います。

次なるステップは・・・

皆さんに、野田に任せてよかったと思われるように商品知識、提案力を身につけていく!!

2020/09/09