山口県ゆとりある住生活推進協議会 | ゆとりある住生活の推進に寄与することを目的に平成3年に設立された団体です。

お問い合わせ

住まいに関する事業者をさがす

株式会社トピア

会社概要

会社名 株式会社トピア
代表者 曽田 廣士
設立 1989年12月
住所 〒753-0871 山口県山口市朝田131-1
TEL 083-928-5566
FAX 083-924-3399
HP http://www.topia-i.co.jp/
Eメール info@topia-i.co.jp

自社PR

決まった形の大量生産の住宅ではなく、住まわれる方の「こんな家に住んでみたい」「こんな暮らしがしてみたい」という理想や想いに寄り添った、末永く豊かに暮らせる家づくりを、トピアは追及しています。「建てた家に合わせて住む」のではなく、「お客様のご要望や経験を重視しながら、プロとしての設計・技術を駆使して建てる」。それがトピアが大切にしていることです。

「この家に住んで良かった!」
そう言っていただけるその瞬間のため、トピアは住まわれる方のライフスタイルや好み、将来設計までしっかりとヒアリングし、「その人らしさ」をデザインに投影します。
住まわれる方にとって、着慣れた洋服のように馴染み、いつも心地よい。そんな空間設計を心がけています。

施工例

大内にあるモデルハウスです。エアコン1台で全館空調が可能なマッハシステムを採用しています。
広大な敷地に建つ住まい「威風堂々」
片流れの屋根と板張りの玄関がアクセントの住まい「自由時間の家」

代表あいさつ

暮らしを設計し、家守りとして永くお客様と関わりあいたいと思っています。

弊社は平成元年より山口の地で、「住まいのあるべき姿」を問い続け、設計力・技術力・知識の向上に研鑽して参りました。 「良い家を造って、きちんと手入れして、永く大切に住まう」という基本的な考え方のもと、技術者の視点から将来を見据えた家づくりを提案することが大切で あると考えています。

それぞれのお客様の暮らし方は千差万別であり、その暮らしを読み取って設計・施工することが何より大切です。山への還元も見据えたうえで、健康で安全な住まいを提供し、地域にとって価値ある存在、必要とされるビルダーとして成長していくことを目指します。

株式会社トピア 代表取締役 曽田廣士

経営理念

常に建築技術の向上と自己の成長を図りお客様と感動を共有できる住まいづくりを行い、永くお客様とその家を守る「家守り」を通じてお客様の豊かな暮らしと地域社会に貢献しながら、社員と協力業者の生きがいと幸福を実現します。

『トピア』という社名は『理想郷(ユートピア)』から採りました。

家づくりにおける理想郷の実現は決して夢ではないと私たちは考えます。従来の住宅会社とは一味違った家づくりを私たちは目指し、本当にお客様が満足できるには「全ての面でハイレベルな対応が必要である」と確信し、キャッチフレーズに『自由自在』という言葉を選びました。

『自由自在』な対応
『自由自在』な設計
『自由自在』な施工
『自由自在』なアフターサービス

これが私たちの目指している家づくりです。

スタッフメッセージ

住まいはお客様のライフスタイルを実現する場所です。
トピアでは住まいづくりのスペシャリストとして、住む人の思いを知って、個性を引き出し、理想を「カタチ」にするべく、営業・設計・工務が一体となりお客様の家づくりをさせて頂きます。
お客様の暮らし方をじっくりとヒアリングし、その土地の特性に合わせた快適な間取りの提案をさせて頂く中で、お客様との窓口になりご要望をしっかりと伺い、真摯に向き合っていくことを心がけています。
家づくりをお考えの方、悩まれている方、一度トピアにお気軽にお越しください。お待ちしています。
 

ゆとり協・ハウスポ!やまぐちとは